【PSO2】報酬期間のOP付けの結果報告!

どうも、ハジメ優です。
今回は日頃、遊んでいるいるゲームのプレイ記録です。

ブログでは初ジャンルなので簡単な説明も混じえながら書いていきます。

PHANTASY STAR ONLINE2

ゲームタイトルはオンラインゲームのPHANTASY STAR ONLINE2 (以下略PSO2)。

このゲームを2017年の始めくらいから引退したり復帰したりを繰り返しながら遊んでいます。オンラインゲーなのだけれど、以外にもリアルで接点になったりすることがあったり。。

ひとつの例でいえば、ラジキャノでお馴染みになりつつあるMCのリオネさん (@gra_byte) もプレイをしていたりします。飲み会でプレイしていることが発覚して(EP5の愚痴で)意気投合したのもこのゲームがあったからなのかも…?!

このPSO2、強い装備を作るのもメインコンテンツのひとつ。

自慢できる装備を完成させてるべく日々奔走するのがゲームのひとつのサイクル。最強装備作ったらまた最強がやってくるエンドレスな無限サイクル…。だからこそ頑張って武器を完成させた時のカタルシスはたまらないものになるのですよね。

報酬期間

そんなゲームで報酬期間というボーナスシーズンが2/26~3/4の1週間でありました。

みじかでリアルなことに例えるならばヨドバシカメラとかの家電屋の決算セールのようなものです。この時期だと装備が(安く)作りやすくなります。金が動くワクワクする時期ですね!

ということで自分も13ユニット(防具)を3種作りましたよ! ドン!!

うーん、堅実…。
ここからはPSO2プレイヤーでないとわからない書き方も混ぜていきますが、自称エンジョイ勢の自分にはアストラルソールやらマナレヴリーやらマークやらグランドなんて無理なのですよね。

当面はエトワールしかやるつもり無いのでHPも潔くばっさりカット。

課金もプレミアくらいの最低限しかしないし。そのなかでは頑張ったんじゃないかな?遊び方の身の丈にあってる装備なのかなと…。

プレイ時間が圧倒的に不足しているのでノヴェルからリバレイトにすぐにはアップデート出来ないでしょう!アルティメットブースターが圧倒的に足りないぞ!もっと配れ!

ま、焦らず強くしていけばいいかなと。それを楽しみにちまちまやっていけばいいのさ!

終わりに

じっさい儲けもありました!うまあじ!